シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの食欲不振

わんこの食欲不振は続いています。
総量は食べているので、衰弱する心配はないのですが、手作りごはんを嫌がります。
お肉とか少ないから、美味しくないのかな?
腎臓病の薬(リンの吸着剤)などが入っているしな~

すりりんごを乗せてみたり、
腎臓病の薬は入れないでみたり、
ミルクがけにしてみたり、いろいろやっていますが、食べたり、食べなかったり。

今は腎臓病用のカリカリの方がいいみたいです。

そろそろ時期なので、来週血液検査をしてもらって、
結果によっては、エコーとかもかな・・・


わんこがちょっと食べないだけで、不安で奈落の底に落ちてしまいます。
こんなじゃ、ちゃんと看取ってあげられないって、頭では分かっているんですけど。
これが私だから仕方ない。