仕事が増える前にできるだけ進めたいと思いながら、何を優先すればいいか混乱中。
ある銀行は手続きのための来店に予約が必要で、予約が取れたのは2週間以上あと・・・。他もこの調子だと、どれだけ時間がかかるのか・・・。
自分の進め方も悪くて、さっさと電話すればいいのに、気が重くてもたもたしたり。
今日はケーブルTVの名義変更(夫死亡による引継ぎ)の書類を揃えて投函。
退去後修繕の件で昨日管理会社から電話があった件で、保険会社と話して、また管理会社に連絡。
自分の銀行口座の住所変更手続きと残高証明書取得申請に窓口へ。この銀行はネット取引をしていないので、出向きました。残高証明書は明日以降でないともらえないそうで、もう一度行かなくてはいけません。
他の金融機関でネット取引をしているところは、まずネットで手続きできないか確認してからなのですが、今日はそこまでたどり着かず・・・。
保険会社にも、銀行で言う「残高証明」に相当するものを出してもらわないといけないのですが、まだ問い合わせすらしておらず。
事務仕事を「仕事」と思ってやれば、少なくとも一日4~6時間はできるはずなのですが、そうもいかず、合間に荷解きを続けています。
やっと洗った旧居のカーテンをリビングにかけましたが、丈が50cm以上足りず、変な感じ・・・早く買いたいけど、間に合わせではなく、気に入るものにしたいので、我慢です。
タイルカーペットを10枚追加で敷きました。
引越し業者の段ボール箱を捨てに行ったら、ごみ捨て場前で、「それ、もらえませんか?」と他の住人さんに声を掛けられ、差し上げました。サイズ揃っているし、あまり汚れていないので、会社で使うそうです。リサイクル?
新居の古紙の分類方法が分からず、管理人さんに聞いたけど、はっきりしなかったので、清掃事務所に問い合わせました。
一つ一つは小さなことだけど、気が付けば夕方です。
大丈夫!
夫を在宅で看取ると決めて動き出してからずっとやることが山盛りで圧倒され続けてきたけど、ここまで何とか辿り着いた。
大丈夫、自分を信じよう。
一休さんも言っています。
大丈夫、何とかなる。