シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

少しでも進む

今日の相続関係の活動は・・・

・手続き書類が届いていた銀行の書類を確認して、相続届の書き方の問い合わせ 

・印鑑証明書取得

引越したので、再度印鑑登録が必要なのかなど調べて、不要と分かり、コンビニで取得。マイナンバーカードは以前は要らないと思っていたけど、相続手続きの強い味方になりそうです。戸籍も取得できるようです。

 

今日は何をやったのか・・・もう夕方です。

旧居で使っていたレースのカーテンの洗濯。”とりあえず”新居で使うのですが、汚れたままじゃな・・・と洗いました。

他にも洗濯をあれこれ。

 

ドッグフードを注文したら、「入荷は9月下旬」と連絡が来たので、他店に注文。昨日注文分はそのまま入荷を待つことにしました。ウクライナ情勢の影響なのか、値上がりだけでなく、輸入品は品切れが多くて当惑しています。

印鑑証明取得頑張ったので、スヌーピーのトイレマットとスリッパを注文。トイレの壁紙をスヌーピーにしたので、マットは新調です。

備え付けの浄水器のカートリッジが届いたので、付け替え。性能もランニングコストも旧居で使っていたものの方が良かったのですが、仕方ない。

ニトリからタイルカーペットが届いたので、試しに10枚だけ敷きました。10枚(約5000円)で廊下の一部のみーリビングスペースに敷き詰めるには130枚は必要と試算していたけど、もっと必要かも・・・。最初は廊下だけ敷いてみて、ずれなどを様子見です。

明日はコロナワクチン4回目。体調不良になりそうなので、ゼリーなどの買い出しへ。

久しぶりにちょこっと料理。小松菜とシメジの和え物を作りました。夫のために買っていたシーチキンの缶詰が沢山あるので消費したい。相変わらず油断すると痩せてくるので、缶詰の油もそのまま投入。こうやって消費すれば、自然となくなりそうです。

オーディオもつないだんだった。

 

まだまだやることあるな~。

まぁ、その方が幸せ。

やることがなくなったら、闇と病みが口を開けて待っていたことに気付いてしまうかもしれないー