シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

金融機関巡り

仕事が週4日になる前に少しでも進めようと、今週は金融機関巡り。

月曜に証券会社2社。うち1社は、夫の資産を私の口座に移す手続きが完了したと電話がありました。

もう一社は、証券会社に預けていない夫の株券を口座に移す時に必要な番号のお知らせ郵便が届きました。

 

今日は先日受付期間外でできなかった運転免許更新へ。無事終了。

 

帰りに銀行に行ったら、必要書類を忘れていて、午後出直し。

残高証明発行依頼のつもりでしたが、相続に必要な書類(戸籍や検認済みの遺言書など)の受付もしてくれました。証券会社は残高証明の発行は無料でしたが、この銀行は1件当たり880円。

 

相続手続きもだいぶ進みました。

来週、予約してある別の銀行で手続き予定です。

 

週末に、集めてある情報の整理ができたらいいな。