シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一日ずつ

今日は臨時出勤。昨日、夜7時までいつものシフト、今日は9時から。私には厳しいスケジュールです。寝不足です。まぁ、不眠症での寝不足ダメージの方が大きいのですが。

暑くなるので朝は5時20分に起きてわんこの散歩に1時間行ってから出勤。4時間勤務でしたが、急病で休んでいる社員さんがいて、若干忙しく、ヨレヨレになりました。

帰宅後は、昼食、わんこの相手をしてから、2時間位横になっていました。

やっぱり微熱。37.5度。身体はしんどいけど、メンタルは働く方がまだましです。

 

夕方少し復活したので、リフォーム業者さんにメール。

週末またメンタル落ちそうなので、わんこ仲間に遊びに来てもらうことにしました。

 

昨日、パート先の社長に香典返しのお礼を言われました。

色々大変でしょうが、こうして社会と繋がっていることも大事だと思うし・・・と気遣っていただきました。期待していない相手から優しい言葉をかけられると嬉しいです。以前よりは素直に受け取れるようになったかな。

現時点で自分が職場で役立っている感じがしないので・・・足手まといにならないぎりぎりライン?・・・そのうち解雇されるのかな、と不安になりますが、昨日はちょっと安心できました。