シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

念仏のように「一日、一日」と唱えて暮らす

念仏のように「一日、一日」と唱えて暮らす

本当に、こうやって一日、1時間をしのいでいます。

 

今日はリフォーム会社2軒目から見積もりが来ないので、勇気を出して電話したら、「今送ろうとしていました」とのこと。本当にその数分後に届きました。

2社で使う壁紙の量が100mも違うので、その点を問い合わせ。

エアコン1台は廃棄に変更になったこと、廃棄するエアコンは取り外して壁紙を貼って欲しいことも伝えました。

6月中には業者を決めたい。

 

引越しについて住んでいるマンションの管理人さんに相談し、疑問点も解決したので、ネットで業者のHPをチラ見。今回は、「安心」が大事なので、大手2~3社から見積もりを取って決める予定です。

週末に少し片付けて、できればまたブックオフと布寄付発送してから、見積もりに来てもらう(or Zoom見積もり)かな。

出来れば家に来てほしいです。

今のところ、荷造りはお願いし、荷解きは自分でやる方法を考えています。

ギリギリまで荷物を減らした状態で見積もりしてもらいたいけど、今回は自分の体調最優先!今日も微熱37.5度。ぐったり。生き延びないと。

引っ越し荷物が増えて、トラックに乗らないと困るけど、逆は「必要より一つ大きなトラックだったから、数万円高かった」で済むから、いいことにします。

 

やることを処理して、安心することも大事です。

 

手芸用品を小箱一つ処分し、夫の服も数枚さよならしました。

 

うん、以前に比べると、フットワークも軽くなったし、頑張ってる。十分頑張ってるよ、自分。

 

 

これから私はどこに流れていくんだろう。

身軽になる程、軽やかに、素敵な場所に辿り着ける。  

 

そう信じて、1日1日を生きています。