シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

幸せな一日 2019.12.14(土)

今日は、朝の散歩の途中で会ったわんこ仲間とおしゃべりをしていたら、散歩が短くなってしまい、お犬様ご不満。今週は留守番が多かったのに、これじゃいけないと反省し、30分ほど休憩してまた散歩に出ました。

別のわんこ仲間と会い、1時間半ほど一緒にお散歩。今度はわんこも大満足で、ゆっくりお昼寝してくれました。

 

その間に、買い物と図書館に行き、野菜の甘酢サラダとカレー、ふろふき大根、豚汁を作りました。これで週末は乗り切れるはず。

 

本当は姪に送るクリスマスプレゼントの梱包などをしたかったのですが、英語1コマ、わんこが食い破ったクッションの修理、生協の注文などをやっているとわんこに呼ばれ遊んだり、再び散歩に出たりしている間に一日が終わってしまいました。

 

う~ん、この調子だと、手の調子がどうのの前に時間がなくて手芸教室休学だな。

まぁ、いいです。今は生活観察期間なので。

やっぱりわんこと過ごしている時間が一番幸せ。