シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの病院:半日仕事 2019.10.15(火)

わんこの涙焼けによる脱毛が気になって、午後急遽動物病院へ。

早めに行けば待ち時間が少ないかと、13時半に出発して、午後の受付3番でした。

が、指名した獣医さんの最初の患者わんこが難しい処置が必要だったとかで、結局帰ってきたのは17時すぎでした。

 

肝心の涙焼けは、まだ軟膏を使う必要はないとのことで、マスキン水(弱い消毒)で1日2回拭くことに。避妊手術の時、涙腺を通す処置もしてもらうことになりました。

避妊手術前の相談受診は、生理の出血が終わって1か月後くらいがいいそうです。

季節の変わり目でない時期に丁度手術になるといいのですが、こればかりは・・・。

涙焼けは治らない時に使う軟膏を教えてもらったので、可能なら職場で買って塗ろう。

よくなりますように~。

 

体重は7.3kgでした。

 

買いそこなったバリケンは、たまたま待合室で会った知り合いの飼い主さんがサイズが合えばもらってくれることになり、早速情報をメールで送りました。商談(?)がまとまりますように。