シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ手術日決定と事前準備

わんこの術前検査は問題がなかったので、4月16日に避妊手術を受けることにしました。

木曜日に手術、金曜日の仕事の後、迎えに行く予定です。

夫は当てにならないので、術後可能な限り私が側にいるには、このスケジュールがベスト。第一希望の9日(木)は既に予約が入っていたので、1週間遅くなりました。

最近寒暖の差が激しく、体調を崩しやすいので、多少なりとも気候が落ち着くであろう中旬で良かったのかも。

 

ソフトタイプのエリザベスカラーはネット注文しました。

避妊手術を去年受けたお友達わんこに聞いたら、「術後衣」があるそうで、買うことに。ただいま選定中です。

やはり経験者に聞くのがいいですね。

 

手術の数日前にはシャンプー。

入院中にわんこの布団類は洗って綺麗にしないと。

 

人間の勝手で手術になってわんこには申し訳ないので、出来ることはしたいのですが・・・あまりできることはないのでした。