シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2007年11月第2週

週末は外泊するので、報告前倒しです。

先週立てた目標・・・2点だけだったので、達成
 わんこの病院-連れて行きました。
        特に異常はなく、耳掃除などの通常メンテナンスを
        してもらいました。一安心。
 ビリーさん--今度は膝が痛くなって、お休み
        階段の昇降で痛むので、ここは無理しない方がいいと判断。

[物の処分]
靴下      1足(老朽化)
ワンピース   1枚
手提げ     1枚(どこぞの景品。使わないので)
本       1冊
マニキュア   4本(古)
パック     使いかけ1本(使用感気に入らず使わないので)

[ことの処分]
雑誌定期購読継続しないこと連絡
  
[お買い物]
キルト芯    教室課題用
ミシン糸    1巻(ジーンズすそ上げ用)
本       1冊
年賀状     50枚

[貰い物]
スケジュール帳   2冊
卓上カレンダー   1冊
   カレンダー類は年明けに使わない物を処分予定
        

[手芸]今週は頑張りました!
黒バッグ      完成!
ビーズネックレス  完成!
ティーコゼー&ティーマット  完成!

ビーグルのクロスステッチ 開始
パッチ教室宿題ホワイトキルト キルティングスタート

[英語]
MD 2本 

[ダイエット]  2007年6月からの成果
-5kg達成\(^o^)/
体脂肪率-5%

×ビリーさんお休み


[来週の目標]
週末で一大イベント(友人の披露宴出席。このために手芸色々製作&ダイエット、服などの準備、空き時間に会う友達とのスケジュール調整などがあり、気持ちだけは忙しかったです)が終わるので、週の前半は休憩。

後半から活動開始
 不用品処分に本腰を入れたいです。
 目標 20個
 
英語は3本(1週間のレッスン6回を2本に分けて入れています)

手芸はホワイトキルトを進める
   ビーグルのクロスステッチ
   ウクレレ柄のハワイアンキルトバッグ 
    気が向いたら、わんこ柄のクリスマスタペの続き

そろそろ年賀状用写真撮影の準備・・・日程・行き先を決める

週末に撮るであろう写真の整理

ビリーさん 目標2回