シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

先延ばし&完璧主義

やらなきゃな~と思いながら、先延ばしになっていることは沢山ありますが、「紙」関係がとっても多いです。

・家計簿(ToT)どうしましょう・・・?
・写真(デジタル化以前のもの。デジカメの画像データも)
・手紙(いい加減捨てようと思いつつ・・・)
・手芸の参考にネットからプリントして集めたものなど
・年賀状・・・お付き合い上やり取りしている人の分は捨てて、
     親しい友達の分は取っておこう、その人毎に年順に並べて・・・
     なんて野望だけは大きい。
・取扱説明書(半分以上はちゃんとファイルしていますが、
       小物(時計など)の取説が袋詰めのままです)

私に何かあった時のために、わんこのお世話マニュアルを作ろう(食事量・投薬など一般のわんこと違う為)

本当は「とりあえず」でいいから手を付けて、コトをスタートすることこそ大切なんでしょうが、どうせやるならちゃんとやろうとか、これをやるならまず綺麗なファイル買って・・・などと思っているうちに数年経過。

いけませんね。

順次手をつけよう!