シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月3日(水)

今朝は、起きてすぐにわんこのお腹がキュルキュル音を立てていたので、嫌な予感がしたのですが…血便でした。薬を飲ませなら様子を見るしかないと思いつつ、精神削られます。何か見落としているんじゃないかと心配になります。以前から上げている牛皮のガムがいけないのかな…。たくさん食べるのは良くないだろうと、短時間齧らせるだけにしているので、食べる量は少ないはずですが。

今日は仕事。
またインシデント。今回は私ではありませんでしたが、心臓に悪いです。
監査の時は、作業の流れを決めて、目の前のことに集中するようにはしていますが、それでも見逃しがあるからインシデントになるんだよなぁ。
作業中に気を付けることと、薬の知識を増やして、間違いに気づきやすくなること両方です。

朝の散歩中にわんこの伸縮リードが切れたので、注文。
先代犬に使っていたものなので、かなり古かったせいです。
幸いわんこは駆け戻ってきたからよかったけど、今生の別れになるところでした。

仕事用パンツが微妙にくたびれてきた気がして、また新しく買いたくなっていました。
本当に仕事で着るのに差し支えるほどなのか?と、手に取ってじっくり観察。着てから再度じっくり観察。
膝のあたりの布地が少しくたびれてきてはいますが、至近距離でじっくり見ないと気付かない程度。問題なし。
今シーズンはこれを使うことにしました。