シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月2日(火)

昨日は刺繍キットの一部を見直し。
刺繍枠に張った状態の作りかけ入れと、大型収納ケースに入っているキットたちのうち、額用と小型キット用の3か所をチェック。作らないな…というキットはとりあえず別に分けました。あまり好きでないデザインの額を一つ処分。
チェック前は捨てようと思っていた作りかけも、手に取ると「このデザイン好きなんだよね~」と元に戻したり、逆もありました。一つずつ手に取って確認する作業が必要なようです。

ホットクックで煮物を作り、ヘルシオの低温蒸しで青梗菜とアスパラを一緒に蒸してみました。2種類同時でも問題なし。(80度10分)
私は歯ごたえを残す方が好きなので、小松菜やホウレン草だと7分くらいでいいのかも。

昨日はわんこは普通の便でした。