シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月1日(月)

朝起きたら、ケージでわんこが吐いていました。
これはまずいな…と思ったら、案の定、血便
本当に治る日が来るんだろうか。獣医さんに言われた通り、消化器トラブルのあるわんこ用療法食の割合を増やしていますが、効くのかなぁ。


細々したやることがたまっているので、リストアップしました。
お相撲が始まる前に主だった雑用は片付けておきたいです。

今日はホットクックでカレーときのこのアヒージョ
レンジで茄子の青しそ和え
夜にヘルシオでアスパラと鶏肉の焼き物を作る予定です。

昨日、ホットクックで温泉卵を作ったら、上手くいきました。
温泉卵は好物なので、テンション上がりました
これからは時々作ろう。水と卵をセットするだけの楽ちんメニューですから!

昨夜思い立って服の持ち数を数えました。125枚でした。前回調査は2019年1月で、120でした。
仕事用パンツ、わんこ散歩用薄手の長袖、UVカットの羽織ものなど買った心当たりがあるので、増えたのは仕方ないです。
クローゼットがぎっしりになってきたので、これ以上は増やさないでおきたいです。
夏の間に着つぶす予定のものを秋に捨てたら、また120に戻るかな。