シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年6月8日(土)

今日は朝一番で動物病院へ。
土日の病院は恐ろしく混むので、食欲も元気もあるので週明けまで様子を見るつもりでしたが、夜中に吐いた形跡があり、相変わらずの変な便をするので、意を決して行くことに。
7時半受付開始、9時から診察です。
7時半に家を出て、8時過ぎに到着。が、13番目でした
担当獣医さんの2番目に診てもらえましたが、呼ばれたのは10時前。

元気もあり、熱もないので、今日は補液はなしで、薬が追加になりました。
・別の抗生物質を追加
・血液検査(肝機能とCRP:関節炎再燃がないか、腸炎で炎症が起きていないかの確認)
・検査機関に便検査に出すことに(寄生虫感染症の検査)

食事を変えると、体調変化の原因が分からなくなるので、食欲もあるので今のままで、との指示でした。
帰宅後、新しく出た薬を飲ませました。
少しずつでもよくなるといいなぁ。
これでダメだったら、エコーなどの検査をすることになります。


帰宅後は山盛りの洗濯。動物病院での待ち時間が長かったせいか、わんこがケージの中で粗相していたので、洗濯ものが増えました。


来週の手芸教室に向けて作業する気力もないので、もう一度手芸雑誌の確認・処分。今日は5冊処分できました。
見直していない雑誌があと数冊あるので、近いうちに確認予定。
手芸本の本棚の3割やっと空いたかな~。
すぐに完璧主義が顔を出して、「目標半減には到達できていない」と批判的に考えそうになるので、
「ずいぶんすっきりしてきたぞ!頑張ってる!」と自分を褒めて励ましています。