シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年6月5日(水)

今日は仕事。辞めたい病の後でしたが、お客さん多めで、淡々と働いて終了。平和に終わって良かったです。しばらくは、働くことの善し悪しの判断は保留です。

わんこの粘液便が続いているので、帰宅後すぐ病院へ。1時間待ちだったので、私もわんこも疲れました。
今日は吐き気止めと抗生物質の注射(点滴)と、内服薬(フラジール)処方。これで治らなければ、寄生虫再検査に出すことになりました。
脚の状態も診てもらいましたが、問題なしで良かったです。二人の獣医さんが大丈夫と言うのだから、大丈夫でしょう。
ステロイド減量は継続です。
「細かく見てくれるお母さんのところに来て良かったね~」とわんこは獣医さんに言われていました。
う~ん、普通だと思うんですが、どうやら違うようです。
褒められたんだよね・・・?とまたACな自分が顔を出しそうになりましたが、言葉通り受け取りました。
フルタイムで働いていたりすると、気づいてもすぐに病院に連れてこれない場合もあるだろうし、気づかない飼い主もいるだろうし、様子を見る人もいるだろうし。。。獣医さんから見ると、「もう少し早く連れて来てくれたら…」という場合も多いのかもしれません。
わんこは過剰治療、過剰検査になりがちで、自分では丁度いい着地点模索中です。

明日は排水管清掃の人が来るので、午前中は準備です。