シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年6月3日(月)

今朝、わんこが粘液便だったので、朝一で動物病院へ。
寄生虫は見つからなかったので、数日整腸剤で様子を見ることに。便検査で必ず見つかるわけではないのでまだ安心はできませんが、とりあえずは良かったです。
ステロイドはさらに減量に。血液検査は次回。
その後の減量プランは、「他の獣医師とも相談しておきます」になりました。
後ろ足がO脚気味なのが気になって診てもらいましたが、「生まれつきの体型の範囲内」だそうで、こちらも一安心。

日中は、瞑想20分、英語2コマ(30分)、断捨離。今日は気になる文章などのコピーの山。
軽く見直しましたが、捨てる物は殆どありませんでした。

初期がんで手術を受けた友人からのメールを読むと、自分の今を「これで本当に納得しているのかね?」と自問してしまいます。こちらは結論を出すと言うより、時々問い続ける必要があることなので、つらつら家事や断捨離をしながら考えています。