シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

悪夢な初夢

毒親関係のエピソードではないし、自分でも親絡み解釈はしていないのですが、行き場所がないのでこのカテゴリーに入れました。

昨夜の初夢。残酷な悪夢で、動悸がして目が覚めました。うなされた…。


程々に明るい時間帯に、草むらにしゃがんでいました。(いきさつは不明)
うしろで何やら気配がするので振り向くと、にゃんこが。
なぜか後頭部から肩にかけて毛が抜けていて、ピンクの地肌が見えている。

その猫が、横に倒れている子猫を食べていました…。    グロイ。


これは、「ただそこにある風景」な感じで、猫は私を認識していない風でした。