シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月1日(火)

元旦ですが、いつもの一日。
午前中にスーパーに買い物に行って、年賀状の受け取り拒否をやり遂げ、
瞑想15分、英語2コマ(30分)、断捨離数個、夕食づくり。今日は夫外出で帰宅時間不明の為、カレー。

スーパーで、キノコの福袋を買いました。福袋を買ったのは何年ぶりだろう。
キノコ6種類の詰め合わせが小さめエコバッグに入っていて、おまけの食器洗いスポンジがついているもの。
エコバッグが夫のチューハイを入れるのにちょうどいいサイズで、ちょうど欲しかったので買いました。


今、電気調理なべを買うか考え中です。
以前、友人が買ったと聞いて、その時も考えたのですが、その時は買いませんでした。
今年はわんこが来るから、散歩前に仕込んで、散歩から戻ったら出来ているっていいんじゃない?とかなり心が動いています。
週5回、電気調理なべで常備菜を作れば、平日はお弁当に常備菜プラスで済むから楽ちんだろうな~と妄想に耽っています。

候補の鍋はただいまのネット価格は45000円くらい。
夫の許可は下りたので、あとは置き場所確保と、本当に使うのかのシュミレーションです。