シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やり遂げた

母親から来た年賀状、受け取り拒否で返送しました!

うん、正月早々、一つやり遂げて、今年はいい滑り出しです。
今年最初の記事がこれっていうのも、私らしいというか、何というか…。

最初は、向こうは不快になるだろうな~とは思いましたが、これまで向こうが私にしてきた言動を思うと、あの人たちは不快にすらならないだろうな…と思いを訂正。
何やら理解不能なことが起こった…?と一瞬思考が形になるかもしれないけれど、次の瞬間には、スルーするでしょう。

これまでも、次女に拒絶されたとショックを受けて、落ち込んだり、怒り狂ったりは全くしなかった人たちですから。ちらとでも、己の終末期のサポーターのあてが一人外れたと感じてくれたら御の字ですが、それは期待しすぎというものです。

ただ、また返送されてきたら嫌だな、位は感じて、来年の年賀状は出さないでくれたら嬉しいです。


年にふさわしい知恵を持たぬ者は、年にふさわしい災いがすべて降りかかる
                                                                                        ヴォルテール


親を反面教師にして生きていこう。