シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年11月17日(土)

真夏は暑さに弱いので、買い物も最短ルートで行っていました。
今は一番好きな季節ですが、喘息だしなぁ…と控えていましたが、仕事の前日や疲れている日以外は、ちょっとだけ歩数を増やそうと、今日は買い物で3軒はしご。

瞑想15分、英語2コマ(30分)、スクワット10回、薬の勉強:慢性咳について。
冷えてきて、風邪だけでなく慢性咳の患者さんも増えているので復習。自分の事でもあるし。
これまでの勉強で「こういう慢性咳にはこういう薬」はおおよそ頭に入っていますが、厳密な診断基準や予後は分かっていません(^_^;)


今日はわんこの誕生日祝いの準備中。
本当は来週なのですが、私のフルタイム日なので、今日お祝いをすることに。
わんこが亡くなって3回目の誕生日。いつか区切りをつけた方がいいのかな…とも思いましたが、少なくとも次のわんこを迎えるまではいいよね、と夫と相談して決めました。
我が家にとっては大事な一人娘ですから。

わんこがくれたものの大きさを思うと、何をしても返しきれないなぁ、といつも思います。
死んだら会えるのかな。 会いたいな。