シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年11月10日(土)

今日は薬でラリってしまい、タスクは全て休み。
やっぱりリン酸コデインと麻黄(エフェドリン)の組み合わせが悪いようで、ふわふわしています。
昼は麻黄入り漢方だけにしました。
医師にはちゃんと飲むように言われたのですが、無理です。
咳はほぼ止まっているから飲まなくてもいいことにしよう。

以前から痛み止めのイブプロフェンを1日3回飲むとふわふわすることがありましたが、咳止めでは初めて。
薬の代謝能力が低くて、体内に蓄積しやすいようです。

頭は回らないし、注意力散漫。マンガや軽いエッセイは読める(理解できる)けど、ちょっと小難しい本はダメ。
出歩いたら車に轢かれそうなので、自宅待機です。
同じ酔うなら、お酒の方がいい…お酒はすぐに抜けますが、薬はなかなか抜けません。
気持ち悪いです。