シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

義父の転院

今週転院かと思っていた義父。来週になりそうです。
今週は、成年後見人さんに付き添ってもらい、義兄が転院についての説明を受けました。
必要書類に夫もサインして、提出したら手続き完了だそうです。
夫のサインは今日返送し、来週手続き完了、15日転院予定と成年後見人さんから連絡が来ました。

成年後見人さんからのメールには、
「転院後は、すべて病院が日用品、着替え等を準備してくるので、今後葬儀までサポートの必要はありません。」とありました。病院への支払いは成年後見人さんの業務なので、別料金は発生しません。

サポート:成年後見人さんに別料金でお願いする業務のこと。夫が費用を負担しています。

転院先からの書類には、義父の現在の症状は「尿路感染症」と「老衰」と書かれていて、
本当に旅支度が進んでいるんだな…
と感じました。

今後は感染症で高熱を出すとかトラブルなく、静かに旅立てればいいな・・・です。

夫は相変わらず「会いに行かない」とのこと。