シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月21日(日)

今日は天気が良かったので、シーツなど大物の洗濯。
久しぶりに遠回りして買い物に行きました。
涼しくなって、湿度も下がると体調も良いし、気分も上がります。

瞑想15分、英語2コマ(30分)、自転車掃除。
自転車にはお正月のバイト以降乗っていませんでした。雨ざらしなので、掃除して空気を入れました。
まだ乗れるかな…?タイヤがダメになっていないといいのですが。
わんこが来たら、歩数稼ぎに歩いて買い物に行く必要はなくなり、逆に時間と体力の節約のため自転車が必要だよな~と思って手入れしてみました。
ダメだったら、わんこが来てから買換えかも。

体調がいい時はどうかな?と血圧を測ったら、115/75、脈は75位。
体調が悪い時よりは血圧は少し高いかも。

義父の件は知らせなし。

断捨離は手芸雑誌の見直し中。
要チェックの場所はいくつも思いつくのですが、気力不足で実行には至らず。

これから来週分の常備菜づくりです。