シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月22日(月)

今日は仕事。電子薬歴の講習会が1時間半。
やってみないと何が分かっていないかが分からないので、一通り聞いて、メモして、終わりました。
電子薬歴への移行は11月から。最初はバタついて残業になるかもなぁ…。前の職場の時も移行期は慣れないし、これまでの紙薬歴から患者さんの体質や持病情報などを移すのに時間がかかりました。

入院中の社員さんは週末無事に退院して、明日から職場復帰だそうです。
どの程度働けるのかは分かりませんが、とりあえずは一安心?

義父の件は連絡なし。もうしばらく動きはないな…。(と勝手に決めてしまいました(^_^;)

今日は高齢者の平均腎機能が気になったのでその勉強。
私自身が腎機能低下気味のようです。



昨夜はわんこの夢を見ました。
新しく迎えたわんこと散歩に出ていました。「今日は仕事だから、早く行かないと~」と夢の中で焦っていました。

この夢が何かの予兆だったらいいなぁ。