シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月8日(月)

今日は涼しくなったので、元気にお買い物へ。
涼しくなった祭日だからか、お散歩中のわんこが大勢いて、見るだけでいやされる~
が、帰宅すると体調がいまいち。
微熱だし、何だか血が下がっている感じ…血圧は、2回とも95/68位。低いわ…。体を起こしているのがしんどいです。

断捨離が止まっているので、手芸雑誌を1冊確認。アマゾンでは値が付かないので、処分かな。

咳喘息で吸入(ステロイドと気管支拡張剤の合剤)を使っていますが、動悸がします。
血圧計があるじゃん! ってことで、計ってみたら、脈拍100。昼、血が下がっていると思った時は65ぐらいだった気が…。安静時で脈拍100は頻脈だ。
気管支拡張剤の副作用です。
う~ん、咳が収まったらステロイド単剤にしてもらうか、日中は咳は出ないからステロイド単剤、夜間は咳込みやすいから、寝る前は合剤か?   次回受診までに考えておこう。