シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

働くと頭が散らかる

給料のうちなのかどうかや、気にしなければいいじゃないか(自己責任だ)、は脇に置いておきます。

働くと頭の中を散らかすネタが増えて、ストレス源だな~と思う今日この頃。

自分がやらかしたミスでもやもやしたり、「これも覚えないと」「次回はこれを聞かないと」を思い出すことや、仕事関係の勉強をするのはいいんです。自分でも給料の範囲内と思うので。

他のことで気が散るのがどうもなぁ、なんです。
一番はシフト。わんこを迎える準備を始める段階から、短時間勤務に戻ります!は言ってあるのでいいのですが、言うタイミングで迷っている(これは自己責任)他に、あれこれ事件が起こります。

 残念さんが辞める(私のシフト変わるの?)
 来月パートの一人が手術予定らしい(どのくらい休むのかな?私に臨時出勤依頼が来るの?)
 新しいパートさんが入った(私のシフト変わるの?・・・どうやらそれはないらしい)
 今春採用の社員さんが辞めると言いだしたとかで、対応会議があるらしい
   (辞めちゃったら、シフト変わるのかな? 人足りないじゃん、忙しくなるの?それ嫌だ)

まぁ、こんな感じ。
前の職場でもあったし、これからも働く限りは続くこと。
分かっていても、その都度、ざわつくのが面倒くさいです。
シフトが変わると生活も変わるので、全く気にならない、にはならないしな…。

”給料のうち”と思えることでも十分生活が複雑になってしまっているのに、他の事も色々起こるので面倒に思うようです。


以前は平気だったのに、しばらく通販で買わなかったら、宅配を受け取ることすら面倒臭くなっている今日この頃。

                                                単なる老化か?