シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2018.06.02~06.13

ひっそりと続けているプロジェクト。

54個 累計1531個 目標達成まであと8469個
・布製通帳ケース 
・ビニール製通帳ケース
・印鑑保証書 4通
・プラスプーン 6本
・カタログ・雑誌 30冊
・白衣 1枚
プラハンガー 7本
・洗濯機のホースフック (付属品。使ったことなし)
・本 1冊(ブックオフへ)
・フェイスカラー、チーク 各1個

雑誌やプラスプーンは定期的に捨てるものなので、「減った」のかは{?}ですが、他はちまちま捨ててはいるので、前進しています。

でも・・・
 まだCD/MDの選別が出来ていない
 チュニックは捨てるんじゃなかったの?
 布の在庫も、もう何時度見直すって言ってなかったっけ?

と、前進していることより、出来ていないことに目が行って自己批判。 いかんな~。
よく、「この世で一番自分に厳しいのは自分(特にACの場合)」と言いますが、その通りかも。

もともと、物を捨てる決断をするのが苦手で、今の状態を作ってしまった自分が、わずかずつでも手放し続けていることをもっと褒めよう!
というか、そんなにどんどん処理できるほど能力ないでしょうよ、私。身の丈に合った進み具合ってことですよ。