シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月10日(土)

今日は予定通りホビールーム片付けの続き。残念ながら終わりませんでした。
今回整理してみて、明らかに要らないもの・整理が必要なものは、あらかた処理が終わっていることが確認できました。
まだ思い出の品とか、空のまま保存してあるケースとか、場所を塞いでいるものは沢山あります。
ちょっとだけ糸や材料が残っているキットの残骸、どうするかな~。いや、基本処分でしょうけど。
今日は整理する元気がなくて、ここまで。

余っているファイル用品をひとまずチェックして、不用品は捨てました。あまり減らなかった…。

10000個捨てるプロジェクト 20日目  本日18個 累計480個 達成まで9520個
断捨離は微妙に息切れしてきました。

クリアファイル 5枚
 何かのおまけでもらったものなど。
 私は透明か半透明で中身がすぐに判別できないものは使わないので、新品でも処分。
 おまけや販促でもらったものって、9割使いませんね。今回も捨てたのはその類です。

クリアファイルブック B6 3冊
 義母遺産整理用に夫が買っていたもの。出番なし。

ビニールチャック袋 8枚
 シップロックではなく、海外旅行の日程表などを入れるための袋。
 ツアー参加時に貰って、便利で愛用していました。
 家計簿整理も一区切りつき当面出番がないのと、古いものばかりなので処分

紙製ケースファイル 1枚
 変色していました。大学時代に買ったもの。30年前?

クリアファイルブック A4 1冊
 義母の遺産。義母の職場のロゴ入り。
 古いし、ロゴ入りは好きではないので処分。