シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年3月9日(金)

今日は夫が有給消化で自宅にいるので、リビングは夫に譲って、ホビールームの片づけをしたのですが、整理整頓になってしまい、捨てるものはあまりありませんでした。

ぐらついていた古い本棚(カラーボックスの大きい版)から物を全て出し、掃除して、ねじを締め直しました! ずっと気になっていたので、やり遂げた感あります。
背面の板が外れていたのは、一番下の段が壊れて歪んだためでした。
何とか押しこみましたが、また外れそうだ…。
修理不能。もう20年くらい使っているからなぁ。
本当は、物を減らしてこの棚ごと処分したいので、買い替えは考えず。

途中で漫画を読み始めたりして時間ばかりかかってしまいました。
残りは明日。
お相撲が始まる前に一区切りつけたいです。

10000個捨てるプロジェクト 19日目  本日12個 累計462個 達成まで9538個

ガラス板 3枚
 おそらく大昔のTV台の扉。なぜ保存していたのかは不明。
 今日大掃除した棚の後ろから出てきました。

古いカレンダー  5冊
 わんこ柄で捨てがたかったのですが、さよなら

古雑誌 1冊