シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年2月19日(月)

断捨離
何か一つでも捨てよう・・・というわけで、今日はコースター2枚。
オーブン焼きした料理も乗せられる木製の厚手のもの。
以前はココットに使っていましたが、今はめったに使いません。
コルク製のコースターは残しているので、そちらを使うことに。

外貨購入
また指値で注文入れました。どうなるでしょうね。
外貨用資金の7~8割までちまちま買いたして、予算がなくなったら購入停止。
しばらく保存して売り時を待つつもりです。
更にいいレートになったら買い足せるように少し資金は残しておく予定。
買い時より、売り時の方が難しいです。私の場合。
欲かかないようにしないと。

花粉症
例年は1月から薬が必要になるのですが、今年は今のところ数回飲んだだけで大丈夫です。
寒いので飛散量が少ないせいか、体質が変わったのか・・・体質が変わって、楽に過ごせるんだといいのですが。薬代も安く済むし。


今日は友人と夕食なので、これから外出。
夕食のお出かけは久しぶりです。