シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年1月15日(月)

短期バイトに出たメリットは、だらだらする時間が減ったことかもしれません。
最近は家計簿(貯金の解体)を頑張っています。

家計簿 120分
「証券会社その2」の整理に飽きたので、その3へ。
いいんです。つまみ食いでも、最終的に完成すれば。
その3も家計資金のみで、私の私財とは混ざっていないので流れを見るだけでOK。
外貨建ての債券や投資信託も買っていて、情報整理に時間がかかっています。
来月末がお金の整理終了目標ですが、終わるか、かなり怪しいです。
まぁ、一歩ずつ行こう。



お友達わんこの病気
今日会ったお友達わんこはまだ若いのに重い病気(骨肉腫)だそうで・・・言葉もないというか、「言葉もない」と書くのも何だか違う気がするくらいです。飼い主さんの気持ちを思うと。
今は病気と言われても「??」なほど元気で、わんこも痛みなどはなさそうでした。
苦しみがあの子を見失いますように。