シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年10月8日(日)

わんこ家計簿  1時間
書式の微調整をしながら入力の続き。
若かりし頃でも平均すると月2回は病院に行っていたようです。
よく吐いたし、外耳炎も多かった・・・。
吐くようになってしまったのは、飼い主の不注意で子犬の時に大病をして、強い薬を使ったせい。
食事回数を増やしたら落ち着きましたが、ずーっと薬を飲ませていました。

定期的な耳掃除受診の時は、タクシー代節約のため、近くの駅前タクシー乗り場まで歩いていました。
その途中の八百屋さんとか、いかがわしいお店の客引きのおじさんとかと顔見知りになったなぁ。
大きなケージを持って歩いていたので、月数回の目撃でも覚えられていました。
懐かしい思い出です。


わんこ家計簿頑張り中につき、他は休み。