シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年9月12日(火)

今日は昼前から出かけるので、ウォーキングはお休み。

わんこ家計簿 
30分。一年分入力。レシート数が少ない年だったので、一年分できました。

やっぱりしんどい。
クリスマスやわんこの誕生日に合わせて、おやつセットや新しいおもちゃやベッドなど、毎年買っていました。
飼い主の自己満足だったけど、わんこも新しいおもちゃや、いつもはもらえない特別な美味しいおやつは喜んでいたよな~。
目をキラキラさせて、しっぽを振って喜んでいた姿を思い出します。
これまでは、「今年はどうしようかな~」と楽しく計画できたのに、もう、出来ない。
わんこが喜ぶ姿を見ることもできないのが寂しい。いなくなるって、こういうこと。

                     レシート手に泣いているのって、はたから見たら滑稽だろうな・・・

暗い気分に追い打ちをかけるように、高安と宇良も休場になってしまった