シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年9月11日(月)

わんこ家計簿
30分。半年分入力。
今日は夫が休みなこともあって、ちょっぴりです。

断捨離
ブックオフに夫が出す本を梱包。2箱。最近選別した自分の本数冊も入れました。
丁度いいサイズの段ボール箱がなくて、近くのスーパーに貰いに行きました。
・・・結局、これもサイズが合わず、家にあった大きな箱を使いました。もらった箱は次回用。

今日も何だか気持ちがざわついて落ち着かず…。
座り仕事よりは、体を動かす方がましだろう、ということで、これからTVお相撲観戦しながらアイロンがけをします。


日々のタスクで続いているのは
ウォーキング(を兼ねた買い物)と、家計簿作業の二つ。
二つだけでも定着したのはかなりの収穫です。

英語は止まってしまいました・・・。
今月は断捨離にするかな…と思ったり。明日、明後日も予定があるので、いずれにしろタスクはお休み。その間に考えます。