シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2017年9月4日

自分を励ますために、今日やったことリスト。

小型家電・コードリサイクル置き場に持参(1回目)
夫が自分のエリアを片付けた時に出た要らないコード類 段ボール一箱分。
住んでいる自治体では回収しているので、ウォーキングを兼ねて、敢えて歩いて小分けにして出しに行くことにしました。本日1回目。多分、5~10回になるでしょう。ACアダプターは、結構重い…。

わんこ家計簿書式づくり
わんこ家計簿の難関トップ3に入るでしょう。書式づくり。
項目を細かく分けすぎても整理が大変になるし、またわんこを迎えるつもりなのでおおざっぱすぎると予算建ての参考にならなくなります。
大昔のわんこ雑誌付録の「ペット家計簿」を参考に、項目を考えて、原案作成&ちょっと入力して塩梅を確認。
一晩寝かせて、明日再度微調整して書式を決めます。
毎月締めではなく、年単位の記録になる模様。

まだやっていないので、ブログを書き終わったら英語の勉強15分。

相変わらずのわんこロスで、気持ちは落ち着きません。
妙に悲しいかと思うと、寂しくなったり、逆にふんわりした妄想感覚に包まれたり(何かを妄想しているわけでもないのに”感覚”だけはある、という 奇妙な三分の一は寝ているような状態?)。
苦しいとか、嫌とか、逃れたいとか・・・そういうわけではないのですが、活動・思考は低下します。
無意識が「休め」と言っているのでしょう。
その「休み」の合間にタスクを処理しています。