シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一日一タスク 継続中

一日一タスクが私の能力に合った取り組み方のようで、何とか続いています。

週末はパソコンデスクの整理をしています。
15年前に買って、途中で止まっていた「MDのラベルシールづくり」 シールがいっぱい出てきました。
片付けのたびに、「使うかも」と保存していましたが、MD自体を使わないのに、要らないな・・・万一必要になったら買えばいい、とやっと思い切りました。

Windows95の頃のマニュアルとか、どうして後生大事にとったあったのか分からないものも。

古いソフトなども全部捨てました。

奥から、書き損じ年賀状が50枚ほど出てきました。
手数料を引いても、2000円分くらいの切手に交換してもらえそうです。ラッキー。


家計簿は、パソコンのバックアップ設定が終わらないと、せっかく入力したデータが飛んでもね・・・と言い訳して、書類整理などをしていましたが、設定が終わったので、来週からは入力作業に戻ります。

途切れ途切れでも作業を続けていけば、いつか終わるはず。