シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

悪夢

久々に夢に父親が出てきてうなされました。

夢なので、整合性はありません。

帰宅すると父親がいて、「犬を買っておいたよ。」と得意げに見せるのですが、私が飼いたい犬じゃない。
わんこは10年以上、大変な手間暇お金をかけて世話をするので、大げさに言うと、その間の自分の生活を捧げててもいいと思える子でないとダメなんです。
それなのに、勝手に連れてきてる・・・。

「私の好みじゃない。私はいらない。」
と厳重抗議しても、奴はへらへら笑っているだけ・・・。
いつものように、押し切れるとでも思っているのでしょう。


夢の中で怒りのあまり切れまくっていました。
生き物だから、捨てられないし。連れてこられたのに、要らないって言われるのもかわいそうだし。
でも、要らない。


夢はお告げ(無意識からのメッセージ)だと思っています。
今は親と接触しようなんて全く思っていませんが、それを続けないとまた抑圧されるというメッセージなのか、自分で納得できるご縁の子を迎えなさいというお告げなのか・・・両方なのかな。