シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

体験して判断

人生の秋休み中で、仕事もわんこも趣味も判断保留中です。
体験してみて判断するのがいいな、というのだけは変わりません。

仕事は同僚との関係が苦手なのですが、単純労働の短期バイトなら大丈夫でした。
たまたま年齢の近い、気の合う主婦がいたので居心地が良かった・・・というのもありますが、短期なら、休憩時間におしゃべりする人がいなくても、険悪な人がいなければ乗り切れるかな…と思いました。じゃあ、パートに復帰するかというと、躊躇しています。

今年に入ってよく旅行に行っています。
行ってみて、「旅行は楽しくて時々行きたい!!」となれば、「稼がねば」になります。
今のところ・・・「楽しいし、悪くはないけど、”労力かけてまで死守したい楽しみか”と問われれば、微妙」です。

確信しているのは、「ペットは必要」ということ。
わんこと暮らしたい。それが無理だったら、小動物でもいいから、ペットがいないと、心のバランスが取れなくなりそう。週末動物に会いに行ってみて、確信は深まるばかり~。
まだ次の子を迎えに行く時は来ていない。


と、こんな感じ。
今、体験してみて決めようと思っているのは・・・

 もうちょっと旅行に行ってみよう
 あと何回かは乗馬してみたい
 身辺整理が一区切りついたと自分で思えた時、どういう考えが降りてくるか確かめたい

                                            こんなところでしょうか。