シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

まずは2時間座ってみた

昨日、「ごちゃごちゃ考えずに、2時間作業」を己に課してみようか、と思い立ち、早速本日実行。
実践方法は、「30分やって、15分家事をして、15分漫画を読んで、また作業・・・な感じで、合計2時間程度」。

こればかりは続けないと意味がない。
そもそも、仕事を溜めてしまった上に、時間が経過して記憶がないものも多いことや、どの情報資料を辿ればいいのかも分からない状態にしてしまって面倒この上ないので、なかなか進まないまま数年経過・・・いや、10年経過か? なカオス状態です。

まずは出来るところから、と、手を付けやすいところをつまみ食い処理しては止まり…を繰り返してきたので、総量は減っているものの、難敵ばかりが残っています。
やる気充実を待っていても、そんな時は来ない!

自業自得と諦めて、明日も2時間座るとしよう。