シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

毎日2時間座ってみようか

去年読んだミニマリストの本に、作家さんに聞いたら、「とにかく毎日2時間机に向かえ」とアドバイスされた話がありましたが、あれ、やってみようかな。
断捨離は買わなくなった効果で、じりじり効果が表れつつあるのですが、事務処理系タスクはいまいち。
これが終わってから次に行こうと決めているので、何とかしたいです。
「やらない」選択肢も検討するものの、今、「3日後に死ぬとしたら後悔すること3つ」に入るんですよね・・・身辺整理が済んでいないことが。心に引っかかることはちゃっちゃと処理しないとね。


旅行の気分転換効果も、既に切れ気味・・・。
いえ、あの美しい青い海や、ネットなどから遮断され、家事から解放された幸せな時間の余韻はまだまだ十分あるのですが、やっぱり、日中一人でいるとわんこを思い出してしまいます。

今日は買い物帰りに知り合いのわんこに久しぶりに会い、「わんこはどうしてるの?」と聞かれ、またうるうるしておりました。
その方のわんこ達に癒してもらいましたけどね~。

いつでも次の行動に出られる準備をしておきたいです。

気が乗らないとか、ぐだぐだ言ってないで、「とにかく毎日2時間」かな・・・。
以前わんこの散歩に2時間は使っていたんだから、「時間がない」は嘘だしな。