シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

バイトの面接

今日はバイトの集合面接でした。事前にもらっていた書類には、住所などの他には、希望労働条件を書く欄しかなくて、志望理由などは聞かれないだろう、とちょっと安心して出かけました。

3人ずつの面接(労働条件の説明と質問の受付、簡単なテスト)でした。志望理由だとか、答えにくい質問はありませんでした。良かった、よかった。

先方が希望している、高校・大学生も大勢来ていて、私のようなおばさんが採用されるかは微妙。
私の売りは、「都合が悪い日はありません」だけ

今回は、この先また働く気になった時の就職活動の練習の意味もあったので、こうやって応募して、面接にも行ったから、目的は達成です。
結果は来月半ばだそうです。不採用でも通知が来るそうで一安心。放置が一番落ち着かないですから。



応募者の中には、面接官に横柄に答えている人もいて、不採用でも、「私の感じが悪いからダメだったのかな」とは思わずに済みそうです。世の中色々な人がいるんだな~と改めて思いました。