シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

クレジットカード解約

昨日は疲れて片付けをする気力がなかったので、クレジットカードの解約手続きをしました。
カード解約は、数年先延ばしにしていました。手続きの仕方も分からないし、面倒くさそう~。

が、すっごく簡単でした!

解約1
  ネットで調べて、窓口に電話。
   ただ、オペレーターにつながるまで、5分以上待たされました。
   これもネットで、「このカードはなかなかつながらない」と情報を得ていたので、
   かけ直しても同じだろうから、ここは待つべし、と頑張りました。

解約2
  ネットで調べると、「これを印刷して、記入&郵送してね」と書いてあったので、
  その通りにしました。
  郵便代82円かかっちゃったな~と思いましたが、解約1は待たされている間の電話代が無駄に
  なったわけで、似たようなもの。


これで、「いつ死んでもいい準備」が一つ完了。

残りのカードは2枚です。
1枚は日ごろ使っているメインのカード。解約する気なし。
もう一枚は、予備。 メインカードの限度額を超えることはないと思いますが、お守りです。



やってみると簡単でしたが、やるぞ!と気力を貯めて行動を起こすのにはそれなりのエネルギーが必要でした。
簡単に増やすと、始末が面倒ということですね。
体験して学ぶことが大切です。