シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年8月1日

大掛かりな断捨離(寄付)は一区切りついて、地道な作業に戻りました。

まだ先のことを考えられる状態ではないですが、
 家事を含めた日常生活が上手く回るようなシステムづくり、
 未処理の事項あれこれへの対処、
は、今後どういう選択をしようがやっておきたいこと筆頭なので、出来る範囲で少しずつやってしまいたいです。

昨日から、英語の勉強に復帰しました。
  録音済みのNHKラジオ講座を1日1~2レッスン。
  英語は最低限忘れずにいたいので、勉強は続けることにしました。

手持ちのパンツをはいたら、ウエストが大きかったので、サイズ調整しました。
上着で隠さないと恥ずかしい手直しですが、数千円かけてプロに頼むような品でもないし、普段着なので、まぁいいか、という手抜きぶり。

洗濯済み在庫布のアイロン、夫のYシャツやスラックスのアイロン

在庫食品の一部を、リビングのわんこごはん置き場に移動
  ホビールームに置いていましたが、ホビールーム片付け中に付き、一時避難。


まだ、じっと座って事務仕事をすることが出来ません。
段々わんこ喪失の悲しみが襲ってきて、涙、涙になってしまいます。
幸い(?)、体を動かす片づけ作業は山盛りあるので、そちらを優先しています。