シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ヤマト便発送 挫折

朝から大汗かいて梱包し、集荷依頼の電話をしたら・・・断られました。ヤマト便。
段ボール箱に入ってないとダメなんだそうで
ちゃんと注意書きを読まなかった私が悪いのですが、がっかり。

巨大わんこ用クッション3個、もう捨てちゃおうかとも思ったのですが、新品同様の綺麗な品だしなぁ。
ご近所のわんこ仲間たちは皆小型犬。こんなでかいクッション、もらってくれないよな・・・。
と言うわけで、わんこの遺品を困っているわんこ達に届けるべく、腹をくくって、ついに! 段ボール箱注文しました。

2枚を上下から被せるようにすれば、何とか入りそうです。

5枚セットを買いましたが、果たして、残り3枚使い切れるのか??
多分大丈夫。毛布を大量に送る予定なので、それで2枚使い、ペットシーツの残りを送るのに1枚。
5枚あっという間になくなります。

半分箱目当てで買った日用品が届きましたが、その箱は布寄付用に。
手持ちのちょっと大きめの箱は次回のブックオフ用&服の寄付用。

これまではわんこ用品の通販で、次々段ボール箱が溜まりましたが、これからはそれがないので、小さめでいい時は、近くのお店にもらいに行こう。