シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

断捨離な日々 2016.7.18

今日は寄付するわんこグッズを一箱分梱包しました。120サイズ。
 ・ドッグフードストッカー
 ・ウエットティッシュ
 ・古いタオル(雑巾にするそうです)
 ・ドッグフードの缶詰
 ・園芸用の土 一袋   などなど

毛布などももらってくれるそうなので、寄付したいものは、今回梱包した物の3~5倍あります。
箱が足りません。
ネットショップだと大きな段ボール箱5枚セット1500円ちょっとでした。
う~ん。

まだ買う決心はつかないので、必要な消耗品+αを、丈夫な段ボール箱で送ってくれると分かっているネットショップに注文しました。毛布を送るにしても、秋以降ですし。
春にわんこのトイレシートの入っていた大きな段ボール箱を全部処分したことが悔やまれます。
でも、わんこにはまだまだ長生きしてもらうつもりだったのだし、わんこが使っていた中古品(の中では状態のいいもの・未使用厳選ではありますが)寄付させてもらえるとも思っていなかったので、仕方ないです。


手芸関係は、最後の仕上げ直前で放置しているものが沢山あるので、完成させて、余ったキットの材料なども処分していきたいです。

今日はさっそくひとつ仕上げました。