シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年6月16日(木)

何だか鬱々して、体もだるいです。 多分、梅雨ばて。久しぶりに昼寝しました。
暑さより、蒸し暑さの方がダメージが大きいです。

わんこの食欲むら、心配ですが、私も梅雨でぐったりなんだから、高齢で、毛皮を着ているわんこが調子が落ちるのも無理ないな…と思ったり。
今日の診察では、体重は元に戻っていたし、血液検査結果も、まずまずで一安心。
貧血は相変わらずですが、酷く悪化はしていませんでした。
今日から貧血の薬も追加です。

昨日から、薬を包んだカボチャやお芋をあまり食べてくれなくなって困っています。
優先順位の高いものから飲んでもらうようにしています。


鬱々が少しでも減るように、今日はちょっと頑張ってグラスの整理をしました。

グラス類 処分11個
初めての海外旅行の時に買った思い出のグラスセットもさよならしました。
ずっと使っていないし、改めて手に取ると、以前のような「ときめき」もなし。
たぶん、このグラスからもらえるプラスパワーはもらい尽くしたのだと思います。
これで、学生時代の海外旅行で買ったものは、「やかん」だけになりました。

曇ってしまったグラスも、気持ちが下がるので処分。

空いた場所に、コンビニの景品でもらったグラスを置きました。
大きさも、持った感じも丁度良くて気に入ったので使っています。

食器は捨てるのにためらいの少ない珍しいアイテムです。
バッグなども、こんな感じでサクサク捨てられると楽なのにな~。