シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年6月9日

今日は午前中がわんこの病院で終わったこともあり、片付けなどは進まず、でした。

敢えて言えば・・・
空気清浄機関連の雑務、一通り完了。
昨日届いた子に初期不良がなかったことが確認できたので、梱包資材を処分。
古い子(夫がつかっていた、一番古い子)を粗大ゴミに出す手続きは完了。
リビングに新しい空気清浄器を設置し、リビングにあったものは私の部屋へ。
私の寝室にあったものは夫の部屋へ移動。
取説は勉強中なので手元に残し、保証書と納品書はファイル。
夫の部屋に移したものも古くて異音がするので、近日中に買い替え予定。手元のパンフとネットで情報収集し、買い替える機種決定。

わんこ用カボチャを下処理して、1回分ずつ計量し、ラップで包んで冷凍。

もうちょっと頑張らないとな~と思っていたら、1月に激痛で七転八倒した奥歯が痛み(幸いすぐに痛みは去りました)、「頑張っちゃダメ」と警告がありました。

今日は某有名人が乳癌だったニュースに、衝撃を受け、ワイドショー見てたしな~。
無理しなくても生活が回るようにするには、やはり「やること」を減らすのが一番ですが、これがなかなか・・・。