シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ホビールームの片付け

実質「物置部屋」なのですが、ホビールームと名付けて、ちょっとでもその名にふさわしく整えたい気持ちを忘れないようにしています

新作を始めるに当たり、使う可能性の高い布を集めた箱を表に出しました。
真夏にクーラーのない部屋で大汗をかきながら布を探索する気にはなれないので・・・それは、「在庫があるのに新たに買ってしまう」危険を高めます。

「これまで大きな段ボール5箱分は布を手放して、買う量も極力減らしているのに、どうして空き箱がこんなに少ないんだろう。」と思っていましたが、見えないところに空箱がいくつも隠れていました。

布箱が積んであるだけならいいのですが、部屋干し用の物干しや、脚立などを動かさないと布箱にたどり着かない現状を何とかしたい・・・。  すぐには解決できそうにないですが、今月中に何とかしないと。


先日わんこグッズを寄付したので、プラ箱一つ空きました。マンガ本サイズの箱だったので、夫に引き取ってもらいました。

新品だけど、うちのわんこはもう遊ばないな・・・というおもちゃも寄付して、おもちゃ箱は使い古しばかり。思い出もあるので、一気に全部処分は苦しいので、少しずつさよならするつもりです。

ちらと目が留まった本を2冊ブックオフ行き箱へ。


この調子で少しずつものを減らしつつ、使いやすい配置に変えたいです。