シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ物資寄付

わんこのごはんを手づくりに切り替えて数か月。正直手間に感じる日もありますが、わんこは手作りの方が喜んで食べてくれるし、体調もいいので、続けています。

買い置きの療法食の期限が切れそうになってきました。

療法食は特定の病気のわんこにしかあげられないので、貰い手はないかと思っていましたが、寄付を受け付けている団体がいくつもありました。
そのうち一つに連絡し、送り先を教えてもらい、送ることに。

フード以外にも、リードや首輪などのグッズなども中古品でもOKとのことだったので、手持ちの品を点検して、未使用や数回しか使っていないもの、わんこが飲まなくなってしまったわんこ用サプリ等もやっとまとめました。

首輪やリードは未使用・数回しか使ていないものがいくつもあって、
「昔は張り切って買い集めていたな~」
と懐かしく思い出しながら梱包しました。



ありがたいことに、天の恵みで、わんこの腫瘍は小さくなっています。
持病とも、おいおい付き合っている感じで、これ以上はない、いい状況です。
それなのに、どうしても、「遠くない未来にお別れが・・・」という思いが頭の隅に常にあるらしく、時々ふと悲しくなります。
「悲しいな~」以上に暗い方に気持ちが行かないように、今できることを無理のない範囲でやっていこうと思います。